2011-01-01から1年間の記事一覧

今週の初代肉

に関してはあんまり書くことはないです。 テリーマンが一勝してその後スグルが助けに来るのか、負けそうになったタイミングでスグルが来るのかが気になるくらいで。敵の数が七人ということで七人の悪魔超人編の本歌取りネタをどのくらいやってくれるのかも気…

今週の肉

顔面にパンチしても声帯は潰れないよ! といきなり無粋なツッコミを入れてしまった今週の初代肉ですが、犬超人ダルメシマンが次のページでちゃんとジェロニモの喉に噛みついて武道のフォローをしていて笑った。すごい忠犬ぶりだ。 ジェロニモはパンチは食ら…

二話目

月曜にモデムが昇天したのでやっと今日読んだ。>復活肉。 突然やってきた武道とゆかいな仲間たちは完璧超人でした。割と普通の展開。でもターボマンのデザインが前回とまったく変わってしまってるとこがさすがゆで。何体かデザインが公開されてる超人も出て…

初代キン肉マン復活

二世の究極タッグ編はグダグダ過ぎて単行本も二十巻で買うのをやめてしまったし、二世が終了したのも初代復活のニュースが流れるまで知らなかったほどの肉ファン失格のおいらですが、久々に読んだらけっこう面白くて今度に期待してしまった。 初っ端からテリ…

実写版妖怪人間ベムは二話まで見たけど、けっこう面白い。ベム、ベラ、ベロの原作アニメのキャラとの差異は気にならなくもないけど、何十年も前の話だし、原作と違うところがないと新しいモノなんて作る意味はないと思う。 とはいえ原作のラストが「妖怪人間…

相棒tenがはじまったので更新を再開します。今回の話は部屋の鍵をわざわざ閉めた件は誰が犯人でも変じゃないのとかツッコミ所はあるものの真実を追求する右京さんの容赦なさと執念深さが堪能できて良かった。相棒のシリーズ初回はテーマを前面に押し出してイ…

FKB(FourKintamaBoy)の話

ウルトラジャンプ6月号購入。 さらにSBR23巻、クロスロオド10巻も買ったけどSBR23巻は三話しか収録されてなくてかなり薄かった。23巻が四話収録で24巻のページ足りない分は「六壁坂」を収録して八部への橋渡しにするのでは?と思ってたけどその可能性…

実ワンダフル

怪談実話コンテスト傑作選2人影読了。良作、佳作もあるけど通読すると怪作の存在感が強すぎて何ともいえない気分になる一冊だった。収録作品は十四編といわゆる実話怪談本としてはかなり少なめで、一編の長さが怪談実話にしては長めの作品が多いのが特徴だ…

ミゾーマガイアー

袴田めら「最後の制服」は旧版持ってたけど本屋で五分くらい迷って結局新装版買っちゃったので感想を書くことにしました。 百合好きの人以外はたぶんどんな漫画か知らないと思うので大雑把に内容を説明すると、女子校の寄宿舎で暮らす二組の百合カップルの恋…

リオン

とうとうスティール・ボール・ランが完結したのでブログを更新します。感想としては正直やっと終わったのかという思いが強い。連載自体も週刊少年ジャンプで毎週31ページの不定期連載の後、ちょっとまたジャンプに載った後ウルトラジャンプに移籍と紆余曲…

帰宅

昨日の大地震が起こった際には職場にいたのだけれど、地震によって機械のトラブルが発生したり貯水タンクに異常が起こったりと色々と大変だった。しかも新しい機材の搬入と設置まであったので何から手をつけていいのかわからない状況になってたけど、逆にこ…

2011年になった

去年よりはマシな一年になればよいのだけれど。