綱の導く先!!

 対戦カード発表回だけど面白かった。
 スグルは敵のサブリーダーっぽいパイレートマンと対戦だけど、これは問題なくスグル勝利でしょう。パイレートマンの株もおそらく普通に上がる。
 フェニックスは敵のリーダーであるアリステラと当たるけれど、因縁のある相手だし敵の勢力が六鎗客だけとは限らないんで、ロビンやアシュラマンみたいな「実力あるからこその負け要員」になるかどうかは微妙なところ。
 みんな大好きビッグボディは同じ巨漢であるパイレートマンと当たるかと思いきやギヤマスターと当たることが確定。神にそそのかされて王位争奪戦にやってきたビッグボディと火事場のクソ力を目の当たりにしても特に感想がなかったギヤマスター。どちらもボケキャラとしては大物すぎるけど、実際の戦いもツッコミ不在のボケ対決みたいにならないかけっこう不安。ツッコミ不在に関しては他の試合に関してもけっこう心配なんですが委員長とウルフマンが解説要員としてうまくやってくれることを信じたい。カナディアンマン戦とか今見ると委員長一人ががんばりすぎてて気まずい状態だったんでツッコミ気質のウルフマンには頑張っていただきたい。
 個人的に一番楽しみなのは氷使いヘイルマンと戦うマリポーサの試合。氷に対抗するのは炎で、マリポーサもかつてはアノアロの杖を駆使した炎の使い手。でも現アノアロ所有者のロビンマスクは行方不明中、ということでロビン復活の流れにいきそうだし、マリポーサ自体は実力者ながら最大の必殺技ニセマッスルリベンジャーはすでにディスられているので新技にも期待できるということで色々盛り上がりそうな試合だと思います。
 そして残るはゼブラなんですが、対戦相手はマリキータマン。空飛ぶし背中に乗るとトゲ出すしとマッスルインフェルノが通用しなさそうなだけにゼブラとの相性は最悪。あとゼブラってパルテノンとのタッグでニコイチにされただけに割と本人の技が少ないうえ、パルテノンの援護がないとパワー半減する奴なんですよね。キャラ的には銭ゲバというところを活かして金にモノを言わせたパワーアップを果たしていてほしいところ。卑怯な応援をするユーチューバー集団とかを雇っていてほしい。そしてユーチューバーはマリキータマンに全員殺される。
 もちろん普通に銭ゲバ大臣パルテノンが応援に駆けつけても構わない、というかどのニセ王子にしてもかつてのチームメイトは出てきてほしいなあ。