2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読切傑作選2011−2014

を買いました。 念のため言っておくとキン肉マンの最近描かれた読み切り作品を収録した短編集ですよ。表紙には読み切り作品に登場する超人たちの集合図が描かれてるんですがベンキマンの場違い感とラーメンマンの取ってつけた感がすごいな。 以下、収録作品…

時代を創る者!!

サンシャインマジ外道。 というわけで今回のキン肉マンはシングマンの回想話からスタート。完璧超人始祖たちは復活した「下等超人」の指導を決意、しかし下等超人と交わることでレベル低下を恐れ地下に潜り超人墓場を建設、影から超人の管理を目指すことにな…

”完璧の巨像”決戦の結末!!

えっ?サンシャインあっさり勝っちゃったの? というわけでサンシャインvsシングマン戦は最後までサンシャインがメンタルの強さを見せ、実のところダメージもなく圧勝という結果に終わりました。サンシャインが強くて何が悪い! しかし前回サンシャインが…

超人閻魔帳

今週は肉本編は休載だけど公式ファンブックが発売。サイズはいつものジャンプコミックスと同サイズで厚さもコミックスとそれほど変わりありません。ちなみに取り扱ってる範囲は現在ウェブで連載している38巻からの新シリーズ、要は今やってるキン肉マンのフ…