2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロビンの思い!

正義超人、そしてキン肉族に対してたった一人立ち向かうネメシス。しかしネメシスの前に完璧超人の仲間たちが現れ……、というところで前回終了したわけですが、それに対するネメシスの反応は完璧超人の風紀は乱れきっていると高笑い、けれど完璧超人の何たる…

孤独の中で!!

長かった休載よさらば!! ということでようやく更新されたキン肉マン最新話だけど、ネメシスドライバーを仕掛けられたスグルが父や仲間たちからエールで奮起、技から脱出してネメシスにキン肉ドライバーを食らわせた、というところから開始。 そこまでは予…

愛と怒りの聖人

カレクックの読み切りを読みました。全体的にシリアスな話なんだけど、いきなり頭にナンとか鳥の丸焼きを頭に乗せた男たちが出る辺り、さすがゆで先生。 カレクックという超人の一番のツッコミどころは「なぜ頭にカレーを乗っけてるのか?」というところだと…

不意打ち

まさか唐突にこち亀記念の読み切りが掲載されるとは……。読んだことなかったので得したと言えば得をしたという気はするんですが。 こち亀30周年、つまり十年前に描かれた読み切りということでスグルの世代で「悪行超人」という単語を使っているのが趣深い。…