2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のキバ

糸矢さん死んじゃいましたね。案外最終回まで生き残るんじゃないかと思ってただけにちょっと驚いた。しかも深央覚醒の第一の犠牲という盛り上げ役だったし、いい死に様だった。そしてエンペラーフォームの必殺技をくらったのにギリギリ生きてたのはやはり噛…

キバ終わっちゃったの?

リュウタロス空気読め。というわけで劇場版キバの宣伝として電王の4タロスが映画の宣伝をするコーナーが始まりました。電王人気あったし利用できるものはなんでも利用しないとね。去年の電王の映画は本編と思いっきりリンクした内容でしたが、今年は例年ど…

今週のキバなど

今週は次狼さんヤンデレ化、エンペラーフォーム登場、現代のクィーン覚醒間近とか盛りだくさんな内容でしたが、ゆりと音也がついに両想いになったのが話的には重要な感じ。ちょっと前に音也が次狼さんに「お前とゆりの間には何の運命もない」って言ってたけ…

『眠り姫』

美術室には『眠り姫』と呼ばれる絵が置いてある。ある画家が自分の娘の寝顔を描いた絵で、絵が完成した直後に娘は亡くなり、画家も自殺してしまったそうだ。絵の中の娘は目を閉じているが、時々目を開けていることがあるという。そして目が開いているところ…

最近読んだ本

・「超」怖い話Μ 平山夢明編著 平山夢明が参加する最後の「超」怖い話。『不思議はいらない、ガチ怖で行く−−」の帯コピー通りグロ描写満載で陰惨な話が多い印象。怪談の収録本数は著者一人につき十本づつで計三十本と超怖としては少なめだけど、どれも容赦な…

コンソメパンチの犬復活

今週のキバ。相変わらず恋愛話ばっかりです。 過去編では延々ツン状態が続いてたゆりがデレ期に入って音也のためにオムライス作りに挑戦、現代編では深央との仲を恵に冷やかされ渡が変な演出付きで頬を染めるなど甘ったるい雰囲気でスタート。ウザイ恵に突っ…