2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年のこと

来年もまたキン肉マン感想だけを書くと思うけど、さすがに来年中にキン肉マンの今のシリーズは終わるだろうし、そうなったらおそらくキン肉マン自体も一旦終わるだろうし、そうなったらこのブログも終了ということになると思います。 今やってるシリーズが終…

あの日の約束…!

百合漫画では王子と姫、みたいなカップリングが好きです。 天然で虐殺王な王子様シルバーマンとちょっと腹黒で皮肉屋だけど一途なお姫様サイコマンの戦いは今年のキン肉マンおよび百合漫画におけるベストバウトだと思うのですが、今回のキン肉マンではシルバ…

ネメシスの最期!?

キン肉マン史上においてネプチューンマンほど毀誉褒貶の揺れ動いた超人は他にはいないのではないだろうか。 ロビン&ウォーズマン、さらにはバッファローマン&モンゴルマンという正義超人屈指の実力者たちに圧勝するという超強豪ヒールとして登場し、最後に…

死闘の後…!!

ようやくまともにキン肉マンが読めた。通信環境は不安定なんで先のことはわからない。 スグルvsネメシス戦はスグルの勝利で決着。事実上勝ち方にこだわったネメシスの自滅、という微妙な決着ではあるのものの、自らに課した掟が足枷となって滅びの道を歩む…

残念なお知らせ

通信環境の悪化によりキン肉マンが読めなくなってしまったのでしばらく更新を停止します。 環境次第で年内か来年になるかわかりませんが、またいつの日か更新できることを祈りつつ第一部 完追記:スゲー時間をかけて一応読めたんですが、ちょっとこの速度で…

理想の体現者!!

マッスルスパークは「究極のみね打ち」だった!! というわけで(休載期間も)長かったスグルvsネメシス戦はついに決着。もちろんスグルの勝利という形でカタがついたわけですが、スグルの機転とか執念による逆転勝利というよりは、完璧超人という括りにこだ…