気が付いたら

ダイアリーの方が更新できなくなっていたのでとりあえずブログを作成した。たぶん滅多に更新はしないと思うけど。

羽根をもがれた蝶々!!

解説キャラが画面内に出てこないせいかやたらスピーディーな戦いが展開中。 前回は攻勢だったマリポーサ、しかし今回はヘイルマンのターン、ということでリングは結局氷漬けにされてしまいました。そしてはじまるヘイルマン・アイスショー。リングはもはやヘ…

五大城決戦、開幕!!

割と唐突にはじまったスグル&ニセ王子軍団vsオメガケンタウリ軍団戦は先週で対戦カードが決まりましたが、今週序盤のやり取りを見てるとやはりフェニックスは負け要員としか思えない。 あふれる知性で返り討ちにしてやろう、って絶対に知性のある人間が言…

綱の導く先!!

対戦カード発表回だけど面白かった。 スグルは敵のサブリーダーっぽいパイレートマンと対戦だけど、これは問題なくスグル勝利でしょう。パイレートマンの株もおそらく普通に上がる。 フェニックスは敵のリーダーであるアリステラと当たるけれど、因縁のある…

色々力尽きたので

ブログに戻ってきました。ツイッターとカクヨムは退会した。なろうは残してあるけどもう更新することはないだろう。ソシャゲもやめる。 ネットではもうここで肉の感想を書くだけにする。現在の肉は四王子の参戦で盛り上がっていますが、フェニックスは問題な…

あけましておめでとうございます

去年はキン肉マンが面白い一年でしたね。 他には特に何もない一年でした。 今年もそんな感じになると思いますがよろしくお願いします。 キン肉マンジャンプは完璧超人始祖編の総集編ですが紙雑誌で肉が読める貴重な機会なので肉ファンなら買ったほうがよいで…

紅く燃ゆる楓!!

楓推しタイトルは続く!! そんなわけで今回もカナディアンマンとパイレートマンの戦いが続いていますが、パイレートマンって二戦目に温存するから技を出さないのか今回の戦いで死ぬから技を出さないのかよくわからなくなってきました。 先の大戦でマックス…

武名を挙げよ!楓!!

けものフレンズ騒動が色々とショック。1期の続きは事実上もう見れないと思うと残念だけど、あれできっちり完結してる作品だからそれでいいか、とも思うけど。 たつき監督があれだけ持ち上げられて北斗の拳でいえばラオウのような扱いになった以上、誰が後釜…

無葉の紅茶!!

ティーパックマン普通に死んだな!おい! というわけでティーパックを破壊され、何か別の技を出して抵抗するかに思われたティーパックマンでしたが、空になったティーパックを振り回し、あげくの果てには全身凍らされて首を切られて死んでしまいました。 な…

スペイン茶会事変!!

ティーパックマンが活躍すればするほどヘイルマンの株が下がっていくけど、正直なところオメガケンタウリの六本槍の皆さんってそこまで強豪キャラなのかな〜、って疑問が湧く今日この頃ですが、皆さんどうお過ごしでしょうか。 そんなわけで今回はスペイン茶…

滾れ!紅茶!!

よりによって最初の試合がティーパックマンかよ……。滾れ!紅茶!!というサブタイトルのヤケクソ感がすごい。いや今回内容も色々すごいけど。 そんなわけで正義超人二軍vsオメガケンタウリ六本槍戦はティーパックマン対ヘイルマンの一戦からスタート。 カ…

新宿の救世主!!

今週はお盆だけどキン肉マンの更新があった!あんまり内容のない回だし、来週休みだけど……。 というわけで今回のキン肉マンは新シリーズが始まって以来ようやく登場したキン肉マンがなぜキン肉星の叙勲式におらず地球にいたのか?というところからスタート。…

発令!”惨殺”命令!!

正義超人二軍とオメガケンタウリ六本槍の皆さん、とりあえず試合自体は普通にやるようで安心しました。 六本槍は相手全員惨殺だ、とか言ってるけどたぶんこの人たち大してキャラが立つこともなく死ぬ運命でしょ。 今回はとりあえず誰と誰が戦うかを決める話…

正義の五本鎗!!

前回、ウルフマンの生死を気にかけていた皆さんこんにちわ。今回はそんな心配がどうでもよくなるような内容でしたね。 というわけで今回のキン肉マンではオメガケンタウリからやってきた六人の超人に対しウルフマンがたった一人立ち向かおうとしている、とい…

破滅の六本槍!!

さらばウルフマン……。 いや、死ぬと決まったわけじゃないですが、本編でろくに活躍しなかったウルフマンが新たな強敵相手に大活躍されても困る。ジャック・チー戦でのペンタゴンの無茶な強さも大概だったけど、ウルフマンはどの程度の活躍をするんでしょうか…

地獄からの使者!!

オメガマン復活かー。 かつて超人閻魔から派遣された超人ハンターがサタンの手先として復活、という展開はストーリー的にはわくわくするんだけど、敵の格付け的にはあんまりぐっとこないというか完璧超人始祖が出てきた後でこいつ程度が出てきても……という気…

波瀾の叙勲式!!

キン肉マン新シリーズの第2回目が更新されました。 前回は今までのキン肉マンのおさらい、的な内容で話の進展はほぼゼロだったんですが今回はまさかのサタン様登場で一気に盛り上げる展開となりました。そして三属性の超人軍の近況もわかったりと二話目にし…

新たなる潮流!!

きららファンタジア、こんなの課金するしかないじゃない!しないけど。 初期参戦作品はアニメ化されて連載も継続中の人気作品ばかりですがごちうさやキルミーはいないんですね。きゆづきさとこ作品がないな、と思ったらコンセプトアートで参加してた。 正直…

炎の打ち合わせ劇場

こみっくがーるずTVアニメ化決定か。好きな漫画なので素直にうれしいです。きららMAXの漫画だと次ははんどすたんど!がアニメになってほしい。しばらくストック溜まらないだろうけど。 夏のアニメざっと調べたけどあんまり見たいものがない。サクラクエスト…

働け!!ゆでたまご

THE 超人様の掲載期間が11日までなってるからキン肉マンを一応チェックしたらなんかフィギュアーツ販促漫画が載っていた。 フィギュアはアホみたいに値上がりが加速してから全然買わなくなっちゃったけど、こういうの見るとちょっと欲しくなる。あと、念のた…

THE 超人様 テンドーン&スティックアイス

カールが東日本で販売中止になる、の報はそれなりにショックを受けた。しかもその理由が純粋に「売れてないから」というのが余計に。例えば漫画の本が「売れてない」という場合、あからさまにどの本屋にも置いてないorあっても棚差し、みたいな状態だから言…

THE 超人様 牛丼&ココア

読みました。けっこう面白かったです。サブタイトルも良い。 個人的にはカナディアンマンがファミレスの店員にメイプルシロップがカナダ産かどうか問い詰めるとこがツボに入った。 キン肉マンの超人オリンピック時代の超人って全国の小学生たちがそれなりに…

とりとめのない話

今やってるキン肉マンは面白いけど、ネット上で二世の存在を「なかったこと」にしたいという意見を見ると二世のヒットと反省があったからこそ今のキン肉マンがあるんだ、完璧超人始祖編がキレイに終わった今だからこそ二世の続編をやるべきなんだ、と思って…

新キン肉マンに一区切りがついた件

キン肉マンの最終回は旧肉といい、二世無印、究極タッグといい毎回あっさり気味というかあんまり余韻がなかったりする。 そんなわけで完璧超人、悪魔超人、正義超人の三つ巴の戦いを描いた今シリーズ(とりあえず最終ページには完璧超人始祖編となっているが…

新キン肉マンベストバウト五歌仙

次回でキン肉マンが最終回、ということでこのブログもちょっと復活します。 今回はシリーズ終了ということで新キン肉マンベストバウトについて5位まで選んでみました。 正直ベスト5まで絞るのは無理、という気持ちはあったけどシリーズ全部の試合から割と…

残念ながら

ちょっと色々力尽きてしまったのでこちらのブログの更新は無期限でお休みさせて戴きます。 キン肉マン感想はたまにツイッターなどで呟くかもしれず。

ダイヤモンドパワー全開!!

冒頭で将軍様が「ダイヤモンドソード」って言うとこ、すごく棒読み感があって笑った。 そんなわけで悪魔将軍vsストロング武道戦、今回はダイヤモンドボディを出した将軍様のターンであるかのように思われたのですが。 「自分は師を超えた」、その事実を叩…

零の力!!

零の悲劇って超人パワーを吸い取って人間まで弱体化する技だったのか。どっちかというと「人間化パワー」を武道が送り込んで人間にする技かと思ってた。 そんなわけで今回は地獄の九所封じ合戦の結果、武道が将軍に「握手」改め零の悲劇を仕掛けたところから…

地獄の九所封じ!!

今回、話のタイトルからしてわくわくせざるを得ない。 武道の圧倒的なパワーに押され気味な将軍様。けれど、「貴様の時は止まっている。私は時を動かすために再び現れたのだ」と見栄を切るところは超かっこいい。それに対して自分が真の完璧だと主張する武道…

頂上決戦、開幕!

武道vs将軍戦はじまった。 大物対決の序盤戦だけにあまり動きのない展開になるかと思いきや、初っ端から一気呵成の攻めを見せる将軍様。お約束である審判のロックアップをやって互いの実力を確かめ合い、色々語り合って一話終了くらいの展開になるかと思っ…