2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のキバ

時間も気力もないので手短に。 今週は序盤から嶋さん出まくりの回。オムライスを作ったりスパゲッティを貪り食ったりファンガイアにボコられたりしたあげくに大牙によってファンガイアにと合体させられちゃいました。ちなみにテレ朝公式によると前に出た神田…

ドッガ、バッシャー、ガルル

今頃になってホラー大賞部門賞受賞作3作を読んでみたので感想とかを書いてみます。ちなみに大賞受賞作は読んでません。ミステリの話題作ならともかくホラーという鵺のようなジャンルでよく知らない作者のハードカバーなんぞさすがに怖くて買えませんよ。 『…

今週のキバ

前回は名護さん大ピンチ!というところでヒキになりましたが、そーゆーヒキになった場合次の週であっさり助かるというのが平成ライダーの常識。そんなわけでサガに殺されかけた名護さんですが健吾の援護であっさり助かったよ。このパターンはさすがに繰り返…

魑魅魍魎が跋扈するこの地獄

爆現ってどういう出現の仕方だろうと思ってたら名護さん自分で爆現って言っちゃったよ!そんなわけで名護さん大活躍のように見えて実はそれほど活躍してない今週の仮面ライダーキバ。ファンガイアの血に目覚めた渡さんは名護さんの説得であっさり正気を取り…

まんがタイムラブリー12月号

けっこう久々にまんがタイムラブリー購入。 山本ルンルン「いとしのフェルナンド」第2話はフェルナンドの飼い主(?)イザベルの家族の話。のんきな母さんに男前なばあちゃん、将来が心配なオカルトマニアの弟、そして存在感の薄い父ちゃん。今回はこの人た…

スイーツ脳恋愛体質

2週間ぶりに仮面ライダーキバ放送。今週はすごく面白かった。この調子でいけばまっとうな最終回を迎えられるのでは?と思わなくもないけど、過去編の進行がやけにスローペースなのが気にかかるところ。キングに狙われた三馬鹿トリオが本当に馬鹿っぽくなっ…

好きな本貸す馬鹿返す馬鹿

「文豪怪談傑作選/金井田英津子原画展+神保町のお化け絵本展」のトークイベントを見学して参りました。予定されていた二階の会場ではなく7階の広いスペースに会場を移しての開催となったので正直ほっとした。 トークは東雅夫さんと金井田英津子さんのお話…

噛ませ犬人生

ウォーズマンが負けるのはもうわかったからさー、さっさと倒してやれよー、今週のプレイボーイを読んでそんな気持ちになりました。 先々週まであれだけ持ち上げておいてマンモスマンの裏切りで一気にウォーズを奈落に落とすゆではまさに外道。ダメ押しで例の…

アンケートはまだ出してません

文藝とか文豪といったものとは縁遠い人生を送っておりますが、「文豪怪談傑作選/金井田英津子原画展+神保町のお化け絵本展」をちらっとだけ見てきました。 予想以上にこじんまりした会場で、こんなところでトークショーなんてできるのかな、という感じでし…