2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ステカセオンステージ

ステカセの変身はゼブラから始まったから運命の五王子で続けてくるかと思ったら全然そんなことはなかった。スーパーフェニックスあたりは本編で出すつもりなのか。二世タッグ編で意味ありげに出してたから可能性はなくもないか。 しかし今回変身した超人がネ…

先週の肉

バッファローマン、相変わらずすがすがしい裏切りっぷりを発揮。ということでキン肉マン第11話を読んだ。 バッファローマンが悪魔超人に寝返ったと同時にスプリングマンも登場したけどスプリングの巻き方が大昔のスプリングマンっぽい。 バッファは悪魔超…

問答無用が悪魔の流儀!!

ということで今日のキン肉マンではステカセ、ブラックホールに続き、ミスターカーメン、アトランティス、ザ・魔雲天が参戦しました。どの超人もいちいち初代肉の悪魔超人vsアイドル超人での入場シーンをオマージュしてるのが当時のファンとしては感動もの…

本日の肉

前回、マシンガンに変化して世界各地に飛び散った無量大数軍、とりあえずスグルが適当に穴を選んで次の相手と対戦、という展開になるかと思ったら、完璧超人たちがどこに散らばったかはいきなり公開。 ターボマンはソ連クレムリン赤の広場、ダルメシマンは中…

先週の肉

ぐずぐずしてるうちに一週間経ってしまった。次回の感想は明日午前中に書くと思います。 そんなわけで先週の肉はスグル登場から開始。繋ぎの話だけどなんか色々とお約束が詰まってて面白かった。 完璧超人なのに敗北したマックス・ラジアルは自ら命を絶った…