2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

買った本とか

今週の仮面ライダーダブルですが、以前の回に比べるとあんまり面白くなかった。そんな中でよかったところを探すとルナ、トリガーメモリを奪われた後、ヒートメタルでカウンター攻撃を決めるところはカッコ良かった。その後メモリまた取られるけどな! 一方、…

表紙が

ウルトラジャンプ11月号購入。 井上敏樹大先生原作の『メビウスギア』が最終回を迎えましたが、駆け足でグダグダかつ説明不足な内容でした。 メビウスギアは途中までは面白かったんだけど、真里亜のマシーネが静馬の愛した女を殺していた、と判明した後、一…

ラブリー→スペシャル

今週の仮面ライダーダブルはフィリップおでかけの巻。ダンスについて調べ検索するうち『ヘブンズトルネード』という技の情報が何故か得られず外に出て調査しようとするフィリップ。組織に狙われてるからやめれと翔太郎に止められるもののそんな忠告を聞かず…

バカな……いやバカなのか

真・女神転生ストレンジジャーニーを買いました。初の開発防具を装備したら炎に弱くてマハラギを連チャンでくらって昇天、オニに出会えば暴れまくり集中砲火を喰らって全滅、最初のエリアをクリアして仲魔補填中にクエストを受けたので気軽に行ってみたらレ…

ありえへん!

仮面ライダーダブルはとても面白いんだけど当方に文章を書く気力と暇があまりないのが辛いところ。今までのライダーが肌に合わなかった人ほどとりあえず見て欲しい気が。 さて今週は第二風都タワーとやらの建設を推進する子連れの女性市会議員を翔太郎が警護…