2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ムービー大戦2010感想

見てきました。今回の映画はディケイド完結編、仮面ライダーWビギンズナイト、そしてムービー大戦の三本立て。この構成は観る前から知ってたけど知らなかったらたぶんディケイド完結編が終わった時点で『また完結しないのかよ!』と焦ることになったと思うw…

乳見せのためにロッククライミング

今年最後の仮面ライダーWは偽仮面ライダー登場の巻。次の回と放送期間が開く回はすごい引き、とうのはお約束ですが、敵の罠にはまって亜樹子が人質になるわ。翔太郎は変身解除させられるわ、とどめに冴子と出会ったフィリップは『来人(らいと)』と本名を…

バスタード復活&終了

ウルトラジャンプ1月号を買いました。 表紙はバスタードでDS、ヨーコ、シーラ姫、ガラ、ネイ、カル=ス、アビゲイル、と全盛期に活躍したキャラが勢ぞろい、そして待望の連載再開!!のコピーが!否応なく再開したバスタード本編への期待が高まりますね。 …

ユーレイ窓

世の中に幽霊なんていないんだよ。いるのは人を殺した人間とまだ殺してない人間だけなんだから。 三宅乱丈があちこちで描いてた読み切り作品を集めたお蔵出し短編集。ホラーからギャグ漫画まで色々載っているけど掲載された作品群に不思議と寄せ集め感はなく…

今週もきれいな霧彦さん

「極限脱出 9時間9人9の扉」がどこにも売ってない……。・今週の仮面ライダーW 若菜姫のストーカーは気弱そうなマネージャーと判明。しかし彼を焚きつけたのは先輩女DJだったということで前回出た容疑者はある意味両方ともクロでした、というオチに。なんと…

スカルも都市伝説化

・今週の仮面ライダーW 若菜姫メインのエピソード。姫のラジオ番組の生放送中に謎のストーカーが電話をかけてきては事件を起こし、困った若菜姫が鳴海探偵事務所にやってきてフィリップの能力を見込んで調査を依頼するというお話。 若菜姫が事務所まで乗り…