2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

君を殴らせてくれないか

えーと、ババ抜きでの勝利の仕方がモロにダービー弟戦の『実はプレイヤーが違う』ネタでしたね>今週のW。先週の時点でさらっと伏線張ってたのはさすがだけど。 霧彦さんの動きが変態チックだったり『仮面ライダー』という単語がまっとうに使われてたりと色…

今週のダブル

今週出てきたドーパントは人間態が我修院達也、デザインはずんぐりむっくりのブサイクとけっこうなインパクトがありました。ライダーの怪人というと動植物がモチーフで初回は蜘蛛モチーフみたいなお約束があって平成に入ってからも割とそのお約束が守られて…

今月のウルトラジャンプ

付録に十周年を記念したイラストメッセージ集が付属。諸星先生のメッセージが妙に面白かった。ベアーズクラブってウルトラジャンプの前身だったんでしょうか。 スティール・ボール・ランではディオ様対大統領の決戦が決着。普通に考えればラスボスの大統領が…

今日買った本

小池壮彦「怪談FINAL EDITION」という怪談本を発見してみたので買ってみた。……『実話』怪談ファンにはあんまり勧めないけど面白かった。前半は割と普通の怪談なんだけど、進んでいくにつけ、怪異部分よりも登場する人たちの異常さの方が怖い話が増えていくの…

自慢のムスコ

新番組仮面ライダーWがはじまりましたね、っていうかもう既に2話目が放送されてますが、ちょっと更新する暇がなかった。第1話の感想を簡単に述べるとベルトやかましい!以上という感じで。いや体まっぷたつキックが意外と地味だったとかルナジョーカーキモ…