2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

その強さ容赦なし!

スグルvsピークァブー、風林火山で決着ついてた。 スグルの勝利に笑顔を浮かべるバッファローマンでしたが例によって正義超人どうでもいい発言をするスプリングマン。なんかこの人はバッファローマンの本心を知りつつあえて言葉責めをしてるんじゃないかっ…

基礎が必殺へと昇華された大技!!

カルド・セプ子さんの壁紙がほしかったのでツイッターをはじめました。あまりつぶやかないと思いますが。 https://twitter.com/#!/HellsbearNo1それはさておき今週もキン肉マンが面白すぎる。ピークア・ブーが48の殺人技のような高等技はマスターしている…

急成長超人

スグルvsピークア・ブーの戦いは序盤こそ微妙だったもののどんどん面白くなってきている。 超人絞殺刑、キン肉バスターをあっさり破ったピークア・ブーでしたが、技を破ったのは知識や情報ではなく、無意識の行動だったとバッファローの解説が入りました。…

またどこかの魔界でお会いしましょう

今週のキン肉マンはスグルvsピークァブー戦の続き。 試合中に成長する赤ん坊超人ピークァブーはスグルの技をコピーしていきどんどん強豪化。最初のうちはスグルの動きプラス解説で見よう見まねで技を模倣していたのが、終盤では見てもいない技をモーション…

もちろんけっこうです!

いまさらですが新キン肉マンの感想。 アトランティスとマーリンマンの水棲超人対決は壮絶な相討ちで終了。残る試合は2試合ですが、武道vs魔雲天戦は後回しでスグルvsピークァブーの対決がはじまりました。 不気味な赤ん坊超人、完恐ピークァブーは格闘…