2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

霧彦さん汚名挽回

オープニングで映画の宣伝をするのはいいけど、新フォームとかバンバン出されるとけっこう萎えますよね。あとディケイドに関しては夏の映画同様過去のライダーとか敵役がバンバン出るみたいだけどそれで話がちゃんとまとまるのか不安。 そんなわけで今週の仮…

バカは風邪をひかない

亜樹子所長は風邪っぴきでも体張って頑張ってますなあ。 というわけで今週の仮面ライダーダブルは謎の殺人自動車の謎を翔太郎が探るというお話。依頼人になりかけたチンピラを翔太郎の目の前で殺害した謎の自動車。その車は姉をチンピラたちに轢き逃げされた…

二度目の尻出し

ビギンズナイトビギンズナイト連呼しすぎ。というわけで仮面ライダーダブル映画宣伝編後編ですが、先週に引き続き亜樹子所長大活躍の巻でした。……が終盤で霧彦さんがすべてを持っていってしまったような印象が。 ダブルとスイーツドーパントの戦いにナスカが…

蘆江怪談集読了

幻の怪談本ということで、どの程度のものかと思って読んでみたけど、バラエティに富んでいて、どの作品も面白かった。これは怪談好きなら『読まないと損する』レベルの必読書だろう。収録作の中では『空家さがし』『火焔つつじ』の二編が特に出色だと思う。 …

ゲロまみれのスイーツ

二週間ぶりの仮面ライダーダブルは亜樹子所長メイド姿で園咲家に潜入しておおあばれの巻でござる。このヒロインさんは人によって好き嫌いは激しく分かれると思いますが、これだけウザさ全開で暴れ回られると「ところでこのヒロインを見てくれ。こいつをどう…