2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和刑事(デカ)

実際には『性悪刑事』って言ってたらしいけどアクセルの昭和の特撮ヒーローへのオマージュとか照井竜さんの平成ライダーよりも超星神シリーズに出てたほうが似合いそうな昭和っぽさを鑑みるに昭和刑事でいいような気がします。 というわけで今週の仮面ライダ…

少年エースの黒歴史

キン肉マン37巻買ってきた。収録作は単行本持ってる奴ばかりなんであんまり買いたくなかったけど、後で欲しくなると嫌なので買った。 なお収録されてる作品は肉萬の書き下ろし漫画「ウォーズマンビギンズ」、キン肉マン2世9巻に掲載されてる「テリーマンvs…

さよならフェルナンド

まんがタイムスペシャル3月号購入。まんがタイムラブリーから移籍してきた山本ルンルン「いとしのフェルナンド」が初掲載されたのですが、なんと今回で「諸事情により」最終回とのことでショックを受けた。あとちょっとで単行本が出そうなところで終わっちゃ…

電人ザボーガー

今週の仮面ライダーダブルは2号ライダーアクセル登場の巻。 アクセルさんはメモリとかやたら重い剣は持ってたくせに肝心のドライバーは未入手だったので今回初変身という設定。その割には思いっきりアクセルの性能を使いこなしてるんですが。家で変身ポーズ…

長いお別れ

霧彦さん完全に死んでしまいましたね。生死をぼかすとかでなく、灰になって消滅という生き返りようのない演出だし、中の人もオールアップと復活の可能性はまずゼロ。前半の敵組織の代表的なキャラとして引っ張ってきただけにここで消えちゃうのは残念だけど…

凄い勢いの死亡フラグ

霧彦さん来週で退場してしまうん? そんなわけで今週の仮面ライダーwですが、今回は霧彦さん主役回。序盤から町を愛する霧彦さんと翔太郎のおもしろコントが炸裂。ギャグ回のような出だしだけど、今回の話は中学生の間にもガイアメモリが出回っていた、しか…

ビッグマスク賞

まだ三が日だけどスーパーヒーロータイムは始まっております。シンケンジャーは前半は和気あいあいとした正月風景を描写しておいて後半色々と怒涛の展開に。ズボシメシの回でやった『殿はうそつき』という伏線(?)がついに発動しました。シンケンジャーの…