2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お前の旅はここで終わる詐欺

二週間ぶりにディケイド放送。今回はディエンドの世界でブレイド劇場版に出たオリジナルキャストが登場しましたが、ブレイドは劇場版どころか本編すらあんまり見てないという罠。 ディエンドの世界は一見平和で人々は皆親切だけれど、実はその親切は怪人たち…

来週はゴルフの世界

今週のディケイドはネガ世界編完結とコンプリートフォーム登場の巻でしたが特に書くようなことのない回でした……。つまんなかったわけではないけど9つの世界を巡ってた頃と比べちゃうと見ててダルかった。 コンプリートフォームはスタンドみたいに最強フォー…

闇世界の井上脚本

今週のディケイドは脚本:井上敏樹に期待される物は大体入ってましたね。レストランでの珍コントとか金持ち=メイド付きのデカイ家というお約束とか演出との息もぴったり過ぎる。夏海がいたクラブが退学クラブ=TGクラブというダサい名前で高校生のくせに…

きちゅー出ました

てのひら怪談己丑、ぼちぼち発売しているようであります。稲川淳二さんの解説もついてお得ですよ。稲川さんの解説では拙作『亡妻』も取り上げていただきました。ありがとうございます。個々の作品の解説はどれもハッとさせられる示唆に富んでいるので、これ…

お前の頼みは聞く。そういうもんだろ。

少し遅れましたが今週のディケイド感想。響鬼編完結編であります。 牛鬼に対して電王アックスフォームで対抗するディケイドですが、電王のカードが役に立つ筈もなく歯が立ちません。牛鬼を前にしてもいがみ合う師匠を見てトドロキとアキラは轟鬼、そしてディ…