2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おでん

シンケンジャーは青の人がお笑いと腐女子向けのサービスを担当するようですな。ラストで意味なく脱いでたし、レッドを全肯定する下僕体質もポイント高い。 それはさておき今週のディケイドはキバ編後半。ユウスケとワタルの友情話はいい話だったしショタ腐女…

罪のないファンガイア殺害はスルー

侍戦隊シンケンジャーはけっこう面白そうな予感。今回のレッドはクール系、生まれついてのリーダー『殿』でありながら、配下の侍たちの忠義を拒んでいる、というなかなか凝った設定。侍召集から誰が殿様かで混乱する小コントのくだりで各キャラの特徴及び殿…

折神の折り紙

そういえば昨日はゴーオンジャーが最終回でしたが、エピローグで黒の人と緑の人が相棒で使ってるセットにいて暇か?の課長とか覗いてる二人組とかもが別人だけどちゃんといて笑った。覗いてる二人組のうち小さい方の人はゴーオンジャーにゲストで出てました…

通りすがりの仮面ライダー

仮面ライダーディケイド第3話が放映されました。なんというか毎回毎回がクライマックスといった感じなので、こんな調子で半年持つのかと危惧してしまうくらい密度濃くて面白いですよ。ポリアンナの如くよかった探しをしながら見ていたキバとは大違いだ。いや…

クトゥルーの時代

実はクウガって全然見てなかったんで、今回のディケイドの感想はあんまり書くことなし。主人公は相変わらず棒ですがDQNなキャラ造形と相まってこれが味だと思えるようになってきた。 今回は他のライダーの能力は使わずディケイド本来の能力で戦ってました…