2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

THE 超人様 テンドーン&スティックアイス

カールが東日本で販売中止になる、の報はそれなりにショックを受けた。しかもその理由が純粋に「売れてないから」というのが余計に。例えば漫画の本が「売れてない」という場合、あからさまにどの本屋にも置いてないorあっても棚差し、みたいな状態だから言…

THE 超人様 牛丼&ココア

読みました。けっこう面白かったです。サブタイトルも良い。 個人的にはカナディアンマンがファミレスの店員にメイプルシロップがカナダ産かどうか問い詰めるとこがツボに入った。 キン肉マンの超人オリンピック時代の超人って全国の小学生たちがそれなりに…

とりとめのない話

今やってるキン肉マンは面白いけど、ネット上で二世の存在を「なかったこと」にしたいという意見を見ると二世のヒットと反省があったからこそ今のキン肉マンがあるんだ、完璧超人始祖編がキレイに終わった今だからこそ二世の続編をやるべきなんだ、と思って…

新キン肉マンに一区切りがついた件

キン肉マンの最終回は旧肉といい、二世無印、究極タッグといい毎回あっさり気味というかあんまり余韻がなかったりする。 そんなわけで完璧超人、悪魔超人、正義超人の三つ巴の戦いを描いた今シリーズ(とりあえず最終ページには完璧超人始祖編となっているが…

新キン肉マンベストバウト五歌仙

次回でキン肉マンが最終回、ということでこのブログもちょっと復活します。 今回はシリーズ終了ということで新キン肉マンベストバウトについて5位まで選んでみました。 正直ベスト5まで絞るのは無理、という気持ちはあったけどシリーズ全部の試合から割と…