2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地デジ推進キャストオフ

今週のディケイドは電王編に突入。アギトまでのシリーズは登場人物がほぼ別人(例外はキバの糸矢くらい)のパラレルワールドっぽい世界が舞台になってましたが、今回の電王編はオリジナル電王の世界っぽくてモモ、ウラ、キン、リュウのタロスブロス、あげく…

久々にジャンプ買った

魔人探偵脳噛ネウロが連載終了してしまいましたが、大団円という形で終わっていて嬉しかった。区切り的にもちょうどいいところで終われてよかったんじゃないでしょうか。しかし最初見た時にはネタ漫画としか思えなかったコレが4年続いたとは……。 ごく初期は…

天狗の鼻折れ

世にも奇妙な漫☆画太郎7巻を買ったらページ数の約三分の一がババアダンスのコピペ漫画で心底最低だった。しかもコレ最終巻で単行本未収録作品もけっこうあるはずなのにわざわざ新作コピペ漫画を載せるところがまさに外道。世にも奇妙な漫☆画太郎が終わって画…

かわいそうなグロンギ

ディケイドは今週からアギト編であります。アギトは一時は『クウガの続編』という位置づけではじまったものの諸事情からあくまでパラレル世界になったみたいな経緯があったのですが、今回のディケイド版アギト世界ではグロンギ怪人と警視庁が開発したライダ…

うっちー

ファイズ編終了。新ライダーディエンド登場でファイズ編自体のエピソードは薄くなっちゃうかと不安だったけど、タクミと由里の間に偏見を超えた絆が生まれるところはすごく良かった。原作の草加のポジションを海東が担当してるのもポイント高い。ファイズ原…

ハイリスクノーリターン

今日は年に一度、一部の企業とか個人が無駄に気合を入れる日でしたが、年々嘘をつくためのコストは上昇し続けているというか、もうどんな嘘をつくかはどうでもよくなっていて、そのネタのためにどれだけのデータ量を用意できるかの勝負になっているような気…