2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

全身登場まで三週間待ち

グリム・リパーあっさり負けてた。ちなみにバッファローマンのパワーの源はうやむやのままでした。本当に単なるマヌケかよ!グリムもターボメンもけっこう長い時間戦ってはいたんだけどなんかあっさり負けたという印象が強い。 悪魔のショータイムがようやく…

木久扇座布団十枚達成

笑点見たら黄色が座布団十枚達成してたけど、答グダグダなのにポンポン座布団出してて笑った。賞品は阿波踊りで終わりなんだろうか。 さて、今回のキン肉マンはグリムリパーがバッファローマンのパワーを探る、という話だったけど、グリムの顔芸が相変わらず…

ジョジョアニメ終了

ジョジョのアニメがついに終わってしまった。第一話を見た時点ではあんまりな圧縮ぶりにヤバイと思ったけど全話通してみたら単行本12冊分の内容を半年間できっちり収めて破綻も意味の通らないとこもない圧縮技術の匠を見せられた、という感じだった。とい…

ウォーズマンを忘れない

今邑彩が亡くなって今度は殊能将之か……。いつか新作が出てくれればと思っていたミステリ作家が立て続けに亡くなっているのはショックが大きい。最近は小説を読む暇もほとんどないけれど、お二方の過去作は読み返さなければいかんなあ、と思う。殊能将之の作…