2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オールライダーファン対大東映

まさか謎解きも話のシメも全部冬の劇場版に投げるとは思わなかったぜ!というわけで仮面ライダーディケイドが最終回を迎えましたが、最終回と呼べる代物ではないね。せめて話的になんかしらのケリはつけてほしかった。 前半の平成ライダー9世界は各原作のエ…

オールてのひらー対大加門七海

ディケイド劇場版の感想を簡単に。なおタイトルは思いついたから書いただけで今回てのひら怪談だのビーケーワン怪談大賞については特に何か言うようなことはありません。 で、オールライダー対大ショッカーですが話は相当に適当だったけどお祭り映画として面…

イクサ爆散

今週のディケイドはラストまであと一回というところまでブレイドとキバの世界が消滅しそうになったり、アポロガイストがパワーアップしたりヒビキ編のキャラが出てきたけどいきなりアキラもトドロキも殺されたり、あげくにはブレイドの主人公剣崎がオリジナ…

スーパーだいせつだーん

アマゾンの棒演技はすべてを台無しにするとても迷惑な存在なのだ、というわけで伊丹ガイストがなのだなのだ言いまくってたアマゾン後編が終了して来週から最終章突入ですが、次回のタイトルは『ライダー大戦・序章』。あと2回しかないのに序章も何もないだろ…

だいせつだーん

アマゾン役の兄ちゃんの演技が大根すぎて笑った。カタコトでしゃべる外人という設定であってもアレはアウトだ。今週のディケイドは昭和テイストとツッコミどころ満載の回で大変面白かった。マサヒコ少年はまさに外道!としかいえない極悪ぶりだし、アポロい…

long long ago 20th century

仮面ライダーディケイドてつを編後半。先週はてつを老けたって書いたけど、今週はなんか若返ってたような気がした。昼間やってた電王映画のディケイド映画宣伝コーナーで出てた昭和ライダーの出演者がてつをと藤岡弘を除いてことごとく老化しちゃってた反動…