2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

50億人皆殺し

倉田てつをずいぶん老けちゃったなあ……、声に鼻濁音かかってないなあ、でも大時代的な雰囲気は健在だし、声も渋くなってカッコ良かったけど、あの白のブルゾン姿はやはり×ゲームにしか思えないし霞のジョーの人が出演断ったのも仕方ないよなあ、などと盛り上…

スーパー靖子タイム2

今週のディケイドはシンケンジャー編の続きで、今週はシンケンジャー本編の放送もありましたが、シンケンジャー本編ではディケイドとの絡みはほとんどなし。お話の方は緑とその父の絆を描く話でディケイドとは絡めようもなかったんだろうけど。 ディケイドの…

S.I.Cみたいな造形

今週のディケイドはシンケンジャー世界編。黒子になった士が殿のツンデレぶりを鑑賞したり、前回主役だったはずのディエンドがボコられたあげく敵に変身アイテムを奪われてしまうなど銃使いライダーはヘタレ化する、の法則を発動していたりしておりました。 …

四人目になるなる詐欺

今週の仮面ライダーディケイドは黒田勇樹のうさん臭い笑顔が印象的だったディエンド編が完結しました。大樹の兄純一はフォーティーンに操られてたわけじゃなくナチュラルにわるい人だったよ!というオチもあの胡散臭い笑顔を見たらこのオチしかありえないと…