2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

超人総選挙2015結果発表!!

ということで中間発表では将軍様がトップ、ガンマンが3位、バッファローマン&ラーメンマンが圏外とそれなりに波瀾めいた結果になっていた今回の超人総選挙でしたが最終的なベスト10の結果は以下のように。一位:キン肉マンソルジャー(キン肉アタル) 二…

歴史の光と影!!

今週でネメシスの回想は終了!でも回想シーンはまだ続きます!!な、なんだってーーー!! というわけで今回のキン肉マンはネメシスが完璧超人になったいきさつが語られました。前回ネメシスを激しく攻撃していたミラージュマンはネメシスがシルバーマンの子…

キン肉族を捨てた男!!

今週も丸々ネメシス過去回想の巻。 キン肉王家に生まれ優秀な超人に成長したネメシス。しかし長男がいる以上、優秀すぎるネメシスの存在は逆に危険ということでその存在は「なかったこと」にされネメシス自身も幽閉された……、そしてネメシスの兄の名は肉のカ…

キン肉王家の闇!!

ネメシスが過去語りを始めたのでラーメンマンが勝つ可能性がちょっと出てきた。ただお家事情を一通り吐いてもスグルのパワーアップのためにはネメシス戦でキン肉族に伝わる三大奥義以上の技があった、みたいなエピソードが必要な気がするんで、三戦目ありそ…

キン肉マン51巻を買いました

なんとこの巻はバトルほとんどありません。古代超人界の設定の開陳とか会話ばっかりなのに面白いのは一体何故か。 それはやはり正義、完璧、悪魔の三つ巴のキャラ付けがしっかり立っているからだろう。下等超人粛正を揺るぎない信念で行う完璧超人、かつての…