2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こやつ受け身が巧みすぎる

しつこいようだけどアトランティスの顔の違和感がいまだに消えない。目の形を仮面ライダーみたいな垂れ目にして歯をもっとギザギザにすれば違和感がなくなると思うんだが……。 そんなわけでアトランティスとマーリンマンの水棲超人対決ですが、アトランティス…

名言集はスルー

ジョジョリオンで東方家とジョースター家の家系図が公開されたけど、第6部までとは完全に違う世界なんだなーと今更に実感。ジョナサン、ジョセフはいるけど承太郎はいなくてホリィは吉良パパと結婚していました。ジョナサン(ジョニィ)とくっついたのは初代…

アイの綻び

犬野郎vsブラックホールのバトルはついに決着。 前回ブラックホールが意味ありげにコーナーポストの鉄柱を破壊して尖らせていたから、それを利用して勝利するのかと思っていたけど、そっちはダミーで直前に背中に受けていた傷のほうが勝利への伏線でしたと…

超人伝説、再び!

犬野郎の発言は毎回名台詞ばかりだな。デンジャラスな穴という表現が素で出てくるような言語感覚は見習っていかなければならない。 そんなわけで今回は犬野郎のターンでブラックホールさんはいいとこなしでした。犬野郎は言動もイカすし技も多彩ではあるんだ…