2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷに子

今週のキバは合コンの後の話。過去編では音也のいい奴ぶりにゆりが惹かれ、現代編では渡がドジっ子深央といい感じになって恋愛話が盛り上がっていますが、どっちも屋根の上に上げておいて梯子外すような展開になるんでしょうなあ。名護さんは影薄かったけど…

今週のキバなど

過去も現在も合コンやってました。音也と次狼さんはいい喧嘩友達になってるなあ。2話完結の前編なので例によってあんまり書くことはないです。ファイズの真理役を演じた芳賀優里亜が出てたけど、ちょっとほっそりした感じになってましたね。あとキバの話で…

ゼッタイ買ってくれよな!(野沢雅子の声で)

というわけで今日『てのひら怪談 百怪繚乱篇』がリアル書店に並んでいるのを確認したので宣伝です。昨日もあったかもしれないけど、私は漫画売り場しか見ておらずウルトラジャンプ7月号、キン肉マン2世12、13巻、喰いしん坊!19巻を購入して荷物が一…

合掌

てのひら怪談作家のひとり、峯野嵐さんが今年四月に亡くなられていたと『東雅夫の幻妖ブックブログ』で知りました。 『てのひら怪談』収録作「おかえり」、『てのひら怪談2』収録作「ハンター」『週刊てのひら』掲載作「登山競争」の三作を改めて読みました…

今週のキバ

更新は一度サボるとズルズルさぼっちゃいますね。 今週はゆりと恵の母娘に焦点を当てつつ渡の母ちゃんらしき女性クイーンの真夜が登場。前情報ではキバは二十話くらいから本格的に話が動く、って言われたけど本当にそうなりそうだ。そして盛り上げておきなが…

第6回屁王決定戦

そういえば、第6回ビーケーワン怪談大賞が始まっておりますね。私めも既に2作投稿しております。まだ序盤だというのに既に50作を超える作品が投稿されており、このまま行くと一人三作までという制限があっても去年並み、あるいは去年以上の数の作品が投…

今週のキバ

今週と言いつつ一週間たってから更新してます。この日は幽文短編の締め切りで更新どころではなかった。なんとかギリギリで作品は応募しましたが、まあ色々アレなんで気持ちを切り替えて次は頑張りたい。完成しない可能性が高いですが長篇も挑戦中。まず骨組…