2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

”正義”の名のもとに!!

今回のキン肉マンはジャスティスマン死亡フラグを立てる?の巻。 というわけでなんかジャスティスマンが物分りよさげなことを言った後でテリーマン絶対殺すと宣言。完璧の教えは正しいのか、ってサイコマンと武道の前で言っちゃうのはまずいよね。 ジャステ…

がっこうぐらし!最終回を見た

アニメ「がっこうぐらし!」の最終話を見ました。 9話でまさかの水着&下着サービス回、でもラスト五分でめぐねぇ本体登場&太郎丸ゾンビ化まったなしフラグ→10〜12話で4巻と5巻の内容を一気に三話にブチ込んだ怒涛の展開プラス原作ではノーマルモードくらい…

実写の話

実写版あの花ドラマを見ました。 さすがに二時間ちょっとの時間では尺が足りな過ぎて思いっきりダイジェストになってたけど、キャスティングで特にイメージ崩したキャラはいないし変にオリジナルの話をいじってたわけでもないしさほど悪くない実写化だったよ…

テリーが戦う理由!!

今回のキン肉マンは正直省エネ回という印象が……。 前回から引っ張った委員長のスグルへのメッセージはネメシスはキン肉族の出身だからキン肉族のお前がケリをつけろ。ネメシスのことについては真弓ちゃんに聞けと、割と肩すかしな内容でした。ヒビだらけで突…

がっこうぐらし見ています

アニメのがっこうぐらしは毎回見てて原作も6巻まで全巻買ったんだけど、アニメの方は先週終盤だと言うのに空気を読まずに水着回でキャッキャウフフ→ラスト5分で太郎丸ゾンビ化まったなしに。 そして今週は案の定、太郎丸ゾンビ化、うっかり危険地帯に踏み込…

決死の伝言!!

前回の感想でラーメンマンたぶん死んだだろ、って書いたけど今回きっちり生き残ってましたね……。 しかもラーメンマンが生きていたことが新たな謎を呼ぶという衝撃的な展開に!! というわけで今回のキン肉マンはラーメンマンがマッスルスパークをくらって絶…

書泉ブックマート閉店

の報を聞き地味にショックを受ける。地下にらしんばんに出来たり、女性向けに店舗をリニューアルした後は1階でラノベとか漫画の新刊をたまに買うくらいで寄る頻度はだいぶ減ってたけどまさか閉店してしまうとは。 女性向けにリニューアルした結果が失敗だっ…