2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の更新

原作担当なんて口述筆記でもなんでもすればいいんじゃ、と大昔にキン肉マンが休載したときに思っていた。あの頃のジャンプは原作ゆでだけでなく桂正和、まつもと泉も一時長期リタイアしてたし、週刊連載というのは本当に苛酷なものなのは間違いないのだろう…

ではさらばだ!下等超人の諸君!

ペンタゴン登場!→必殺技のフルコース→ジャックチーKO。 というわけで今週のキン肉マンはペンタゴンが登場して2週くらいは戦うのかと思ったらいきなり決着ついてて笑った。ブラックホールなんか最初からいらんかったんや!いや最後にとどめさしてはいるけ…

ヘイブラック聞こえるかい?

というわけで三週間ぶりにキン肉マンが更新されました。 前回、ジャックチーが吸い込まれたって書いたけどそんなことはなかった。すいません。吸い込まれたのは謎の黒い影だけでした。ブラックホールの吸引攻撃を防いだジャックはどや顔でブラックホールをボ…

復活!アイドル超人軍

キン肉マン本編は来週まで更新ないけど41巻が出たので更新します。 この巻の収録内容は武道vs魔雲天〜無量大数軍第二陣参戦〜肉、テリー、ピークァ、ジェロニモ退場〜アイドル超人軍復活〜ピラミッドリング出現〜ブロッケンvsクラッシュマン序盤まで。 …