2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エベレスト颪

今週もウォーズマンボコられるの巻でした。毎度毎度大ダメージ受けすぎだわ……。 スクリュードライバーは破られ、両手のベアークローは折られたものの京都での対マンモスマン対策が時を超えて実を結び、ポーラマンの足に噛みついてダメージを与えたのでした。…

序盤劣勢は勝利フラグ

だからウォーズマンの勝利は揺るがない。 と言いたいところなんだけど、ある意味読者の期待を裏切らない危なっかしい戦いを見せてくれた今週のウォーズマン。 最初は敵の攻撃を分析し、新技クローウォールで攻撃を防いだり、間髪入れず攻め込んだりといい感…

豆乳を投入

ウルトラジャンプ8月号を読みました。 はやて×ブレードは風呂敷を広げまくっておいていきなり先月最終回を迎えたけど、次回から仕切り直しで2がはじまるということなんで安心しました。はやてが完全終了したらウルトラジャンプ買い続けるのは正直辛いし。 …

単行本のおまけマグネットを

同じ巻につけずデタラメにつける本屋は糞。復刻単行本は12巻まで買ったけど、おまけの超人ワールドマップが5枚も溜まってしまって困った。 そして今週のキン肉マンはロビンがネメシスの手で葬られ、スグルたちが決意を新たにしウォーズマンが涙する、とい…

削除された「うすのろ」

復刻版キン肉マンは置き場所ないし集めるのどうしようか迷ったけど集めることにした。 今から買っていかないと後で後悔しそうだし。惰性で集めてる漫画を処分して肉スペースを確保していかないといかん。 買うなら一巻から買おうかなとか思ってたら、行った…

クァール撃破

そういえば超人総選挙の結果が発表されてましたね。一位は当然のごとくウォーズマンで、二位は旧キン肉マンでは毎回常に上位だったロビンマスクが貫録のランクイン、超人師弟コンビがワンツーフィニュッシュという連載本編とリンクしたかのような結果に。三…

暫定超必殺奥義

立った!ウォーズマンの勝ちフラグが立ったよ! というわけで今週のキン肉マンはロビンvsネメシス戦がロビンの惜敗で決着……、というところで終了していましたが、全ての力を出し尽くしネメシスに倒されようとするロビンが最愛の弟子ウォーズマンに自分の代…

43巻の表紙がカッコ良すぎる

帯で良い子の諸君って言っちゃってるのはどうかと思うけど。 そんなわけでキン肉マン43巻が発売されました。二世と合わせて通算100巻ということですが、究極タッグ編とかは正直なかったことにしてほしい。記念すべき100巻目の表紙を飾ったのは今巻序…