2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

敬意なき者!!

バッファローマンvsガンマン戦本格始動! というわけで今週のキン肉マンはバッファローマンvsガンマンの一進一退の攻防からスタート。巨漢同士の純粋なパワー対決は読んでてワクワクするし、作画ゆで先生の画力もこういうとこで一番発揮される。二人の力…

荒木飛呂彦の漫画術の話2

今回は第四章「ストーリーの作り方」の感想とか。 荒木先生がストーリー作りの基本としてあげているのは起承転結の展開。これは大抵の漫画なり小説なりの入門書でも指導してることですが、この後に続くプラスマイナスの法則は長い間週刊少年ジャンプという超…

荒木飛呂彦の漫画術の話

「荒木飛呂彦の漫画術」を読みました。このブログは基本的にキン肉マンの話しかしないんだけど、この本の一章「導入の描き方」の最初の小見出しはなんと「ゆでたまご先生と自分の違い」、なんと一章のはじめにいきなりゆでたまご先生の名前が登場するんであ…

”許されざる世界樹”決戦、開幕!!

前回組み合わせが決まって今回は遂に試合開始、といっても本当にさわりの部分がはじまっただけなんですけど。 まずクローズアップされたのはテリーマンvsジャスティスマン戦。アシュラマンの仇を討とうとするテリーに対し、仇討ちなど感情のもたらすしがら…

死地に臨むのは誰だ!!

今週は戦いの組み合わせが決まりました。先週うちでも予想したけどバッファローマンvsガンマン以外は大外れ。 サイコマンの相手はブロッケンJr、ネメシスの相手はラーメンマン、そしてジャスティスマンの相手はテリーマンと決定。ジャスティスマンの相手…

出現!サイフォンリング!!

キン肉マンが更新されたのでウチのブログも更新するけど、完璧超人がリングに上がった、ってだけの話でしたね今回。 とりあえず役者が揃ったので仕切り始める委員長。下等、完璧サイドどちらも委員長が仕切ることを容認。早速リングを手配しようとしたところ…

語り尽くせぬ感謝御礼!

キン肉マン50巻を買ったので更新します。 といっても書くことはあまりないんだけど。この巻はアシュラマンvsジャスティスマン戦が完全収録、それ以外の話はほとんど載ってない巻だけど、表紙は完璧超人始祖勢ぞろいの図でアシュラマンはハブられてました…