2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

禁欲家と片足だけの靴下

ビショップのファンガイア体は頭に白鳥付いててびっくりした。そんなわけで今週のキバ。 冒頭から深央のことをあきらめようと卑屈に落ち込む渡、そして傷口に塩をすり込むように失恋パーティーを開催するバカ軍団の皆さん。名護さんは元からアレな人だし静香…

今週のキバ

放送からずいぶん時間経っちゃったけど今週のキバ。 今回は前半が昼のメロドラマとしか思えないような展開、後半は新ライダー・サガの仕事人風の必殺技&エンペラーキバのドッガフィーバー炸裂と異様にメリハリのある回だった。ドッガフィーバーが出たという…

タイトル変更

マン湖で検索してくる人が多くなってきたのでちょっとブログのタイトルを変えました。

キング登場

今週のキバはついに現代のキングが登場。これで一通り重要キャラは勢ぞろいしたというところでしょうか(まだ過去のキングが未登場ですが)。 先週からのキバVS深央クィーン戦はお約束通り両者痛み分けでやり逃げ撤収といういつものパターンですが、渡と深央…

ウォーズマンには両親がいた

というわけで今週のキバですが麻生母娘とルークの宿命の対決がようやく決着。しかも母娘そろってイクサに変身。女性で仮面ライダーになった人がまた増えたよ!話的には盛り上がったけど、ルークのとってつけたような弱点はちょっとひどいと思った。あと過去…