今週のキバ

時間も気力もないので手短に。
今週は序盤から嶋さん出まくりの回。オムライスを作ったりスパゲッティを貪り食ったりファンガイアにボコられたりしたあげくに大牙によってファンガイアにと合体させられちゃいました。ちなみにテレ朝公式によると前に出た神田博士の研究を応用した技術だとか。渡の信頼を裏切り人間側のリーダー嶋をファンガイア化した大牙。もはや今までの馴れ合いめいた関係は通用しないレベルになってきました。名護さんはすっかり真人間になってしまいましたが、嶋の悲劇でまたてのひら返したりしないか心配です。
 一方ヤンデレ化が進行してた深央たんは今回は大人しく大牙の言う事聞いてましたが、コレは『渡が大牙を殺らないならアタイが殺る!』って腹を決めたってことだよね。過去編では真夜とゆりが呉越同舟で音也救出に向かったりとヒロイン陣が活躍してますが、恵だけはルーク倒してからは名護さんといちゃつくのが目立ったくらいでほぼ空気……、というのはいかがなものか。仮にもゆりの娘なのだからそれなりに活躍してほしいけど、これから確変が起こるとしたら音也とゆりの娘と判明→渡の異母姉として活躍くらいしかなさそうだけど、恵の父親が誰かはうやむやに終わっちゃいそうな気も。
 あと先週の相棒はガルルさんがゲストでしたが今週は嶋さんがゲスト。