序盤劣勢は勝利フラグ

だからウォーズマンの勝利は揺るがない。
と言いたいところなんだけど、ある意味読者の期待を裏切らない危なっかしい戦いを見せてくれた今週のウォーズマン
 最初は敵の攻撃を分析し、新技クローウォールで攻撃を防いだり、間髪入れず攻め込んだりといい感じで戦っていたものの、投げをムササビパラシュートでかわされてからは裏拳一発でヘルメットをへこまされ、体勢を立て直すどころか頭に血がのぼって単調なベアークロー攻撃といつもの「アワワワ……」状態に陥ってました。
 そんなウォーズマンがロビンのことで頭がいっぱいで暴走していると冷静に分析するテリーマン。ロビンの仇〜と興奮してるウォーズマンだけど、確かにロビンを殺したのはポーラマンじゃなくてネメシスですよね。
 頭に血が上った状態をなんとかしないとウォーズに勝ち目はないんだろうけど、その役目を誰が果たすのかがちょっと気になるところ。普通に考えるとスグルがロビンの言葉を代弁するんだろうけど、ウォーズと因縁のあるラーメンマン、ロビンと因縁のあるネプチューンマン、この辺の連中が出張ってきたほうが盛り上がる気がする。
 この試合はウォーズがロビンの後継者になれるか、の試金石になる試合のはずなんでロビンのライバルだったネプチューンマンがエールを送りに来るみたいな展開になればいいなと思うんだけど、このままスグルとテリーが適当に応援するけどボコられて負ける……展開もないとは言い切れない。