単行本のおまけマグネットを

 同じ巻につけずデタラメにつける本屋は糞。復刻単行本は12巻まで買ったけど、おまけの超人ワールドマップが5枚も溜まってしまって困った。
 そして今週のキン肉マンはロビンがネメシスの手で葬られ、スグルたちが決意を新たにしウォーズマンが涙する、という割と繋ぎっぽい内容だったけど、あちこちでじわじわくる。
 ロビンの体をネメシスが無惨に扱うというのは予想の範囲内ではあったけれど、何故か回転をかけてステップリングのあちこちにぶつけながら回転パワーで鳥取砂丘にロビンを埋めるという超展開に。
 漫画だと重傷を負って崖下とか流れの速い河とかに落ちた奴は絶対生きてると相場が決まっているものですが、回転しながら鳥取砂丘に埋められるなんて生存フラグを立てられるのはゆで先生だけ。ロビンがどういう復活の仕方をするかはわかりませんが、砂に埋められただけに第三陣との戦いで登場するだろうサンシャインがロビンを救っていたというオチじゃないかと私は予想しています。サンシャイン、めちゃくちゃいい奴だし。
 ロビンの死でスグルとテリーの闘志に火が付いたわけですが、我らがウォーズマンが涙を流しながら仁王立ち。後ろでポーラマンが片膝をついているからウォーズマンがダウンさせたであろうことは予想できるのですが、なんか構図的にはクマちゃんがウォーズマンを心配しているようにしか見えないのが笑える。