エベレスト颪

 今週もウォーズマンボコられるの巻でした。毎度毎度大ダメージ受けすぎだわ……。
 スクリュードライバーは破られ、両手のベアークローは折られたものの京都での対マンモスマン対策が時を超えて実を結び、ポーラマンの足に噛みついてダメージを与えたのでした。ベアークローは効かないくせに噛みつきにはすごく痛がるポーラマンって一体……。
 しかしまた派手に攻撃を食らったウォーズは鉄柱にぶつかりロビンの霊に教えを乞うのでした。今週もあんまりいいとこなかったけど来週こそウォーズマンの逆転があるとボクは信じています!
 あと逆転といえば逆転裁判5を買いましたが、前作の評判に相当に気を使って作られたゲームだなあと思いました。4は色々ダメなゲームだったけど、特に仕切り直して登場したキャラクター達が魅力があまりない上に嫌われる要素まで持ち合わせていたのが最悪でシリーズ自体終わるかと思ったけど、存在感のなかったオドロキ君は熱血主人公として息を吹き返したし、みぬきはマスコットに徹して性格悪いとこは見せずに可愛い部分だけをクローズアップ、敵検事としては面白い部分のなかったガリュー弟はゲスト協力者にとどめ、やさぐれキャラになってしまった茜はリストラ、なるほど君は3までの路線に戻しつつ、ベテランの貫録を出すことに成功、と4をフォローしつつ、よくここまで立て直したとちょっと感激しました。調べるコマンドが使える部分が少なかったり、無駄、というか賑やかしの為に出てくるキャラがあまりいないとか遊びの部分が少ないんで、ちょっと退屈さを感じるとこもあるけど、良いゲームではないかと思いました。