クァール撃破

そういえば超人総選挙の結果が発表されてましたね。一位は当然のごとくウォーズマンで、二位は旧キン肉マンでは毎回常に上位だったロビンマスクが貫録のランクイン、超人師弟コンビがワンツーフィニュッシュという連載本編とリンクしたかのような結果に。三位のアタル兄さんはもうちょっと低い位置かと思ってたけど、この人も根強いファンがいるみたいですな。四位五位はブロッケンJrにバッファローマンと順当に旧作の人気超人が入ってますが、六位のアシュラマンはベスト10には入らないと思ってただけに意外だった。アシュラに関しては旧肉ファンより二世読んでた人の票が入っているような気がする。
そして七位のキン肉マンに関しては笑うしかないというか、人気投票やるたびにこの辺の順位に入ってきますよね、スグルは。ちなみに相方のテリーマンは十四位とかなり微妙な順位にランクインしてますが、ゆではテリーマンに関してだけは人気投票気にせずにスグルの親友ポジションということで贔屓したほうがいいと思う。王位争奪戦の時みたいに人気が低いからってかませ犬モーターマンに苦戦させたり、技の実験台になって退場とかそういう扱いはやめるべきだ。
八位の悪魔将軍、九位のザ・ニンジャあたりはいずれ本編で活躍しそうだけど、ニンジャさんに関してはまた敗退記録を伸ばしてしまうのかが気にかかります。残る十位はラーメンマン、かつての人気超人としては低い順位だけれどラーメンマンってブロッケンとの因縁とかウォーズマンにえぐられた頭のキズといったかつての持ちネタはやり尽くしてるからキャラクターとして正直「あがり」を迎えているような気にする。あとは頭をえぐったウォーズマンを公式に許してやってウォーズマン共々株を上げてほしい。
十一位以下についてはコメントを省略しますが、読み切りが描かれる二十九位にはなんとネタ超人代表ベンキマンが。二十八位には完璧超人オメガマンがいるのでできればこっちの読み切りが良かったけどまあ決まったものは仕方ないか。
 たぶんウォッシュアスとの師弟話とかになるんだろうけど、個人的にはベンキマンより彼を応援するサポーターに焦点を当ててほしい。あいつら、会場内にうんこを投げる最凶フーリガンだし。トータルファイターカオレベルでうんこが乱舞する読み切りに期待したい。