豆乳を投入

 ウルトラジャンプ8月号を読みました。
 はやて×ブレードは風呂敷を広げまくっておいていきなり先月最終回を迎えたけど、次回から仕切り直しで2がはじまるということなんで安心しました。はやてが完全終了したらウルトラジャンプ買い続けるのは正直辛いし。
 この漫画はやたらキャラが出てきくるのに、捨てキャラになりそうな連中にもずっと出番が与えられてるのが好きなんだけど、2になってもそういうとこは変わらないでほしい。黒組の登場で一気にキャラ増えたからスゲー大変だとは思うけど。
 ジョジョリオンは東方家の一員つるぎちゃんが登場。女の子だと思ったら男の子だったけど、アナスイみたいに何の説明もなく男になったわけではなく、魔除けのために女の子として育てられていたそうです。この辺は前回の奇病の件と関係あるんでしょうか。
 つるぎちゃんはなんか不気味なガキでスタンド使いみたいだけど、この戦いで康穂のスタンドが完全覚醒する流れになるんでしょうか。ちなみに来月は休載。