超人総選挙2015結果発表!!

 ということで中間発表では将軍様がトップ、ガンマンが3位、バッファローマンラーメンマンが圏外とそれなりに波瀾めいた結果になっていた今回の超人総選挙でしたが最終的なベスト10の結果は以下のように。

一位:キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)
二位:ウォーズマン
三位:悪魔将軍
四位:ロビンマスク
五位:キン肉マン
六位:バッファローマン
七位:ザ・ニンジャ
八位:ブロッケンJr
九位:アシュラマン
十位:テリーマン

 将軍様がトップになるかウォーズマンがトップの座を守り切るのか、という争いになるのかと思っていたら飛び込んできたアタル兄貴がトップをかっさらっていくという意外な結果に。アタル兄貴は存在に言及されることは多いものの新肉本編での出番はいまだないわけで再登場を望む声がアタル兄貴をトップに押し上げたということでしょうか。二世からのウォーズマンが常にベスト3内にいるという現象もウォーズマンが旧肉で不遇過ぎたという反動あってのものだし、とにかく姿を見せないアタル兄貴には再登場を期待したいものです。スグルvsネメシス戦があればその辺でスグルを激励にやってくるかな。
 そして中間発表で一位だった将軍様は惜しくも三位という結果になってしまいましたが、それでもヒールとしては破格の結果ではないでしょうか。今シリーズは実質悪魔超人が主役みたいなとこがあるけど、人気はほとんど将軍様に集まったようなところがある。悪魔超人で上位につけてる超人は皆元々人気あった連中だし。四位のロビンは今までの人気を考えると姿を消しても順当な感じ。五位のキン肉マンは割を食いやすい主人公で出番もあまりないのを考えるとかなりの大健闘。出番は少なくても要所要所できっちりカッコいいところを見せているのがベスト5に入った理由でしょうか。中間で圏外に落ちたバッファローマンもガンマン戦での熱い戦いが評価されたのか六位に浮上。七位〜九位はザ・ニンジャ、ブロッケンJr、アシュラマン。六位のバッファローマンから超人血盟軍のメンバーがきれいに並ぶという結果に。超人血盟軍ってなぜここまで人気あるんだ。
 十位には今までトップ10圏外だったテリーマンが浮上しましたが代わりにラーメンマンが十二位に落ちてしまいました。ラーメンマンvsネメシス戦がもうちょっと前だったらこの結果は変っていたかも。
そして十一位は中間発表で三位につけていたガンマンがランクイン。惜しくもトップ10入りは逃したけれど悪役でこの順位は十分立派。始祖の中ではサイコマンが十九位、ペインマンが二十位にランクインと完璧超人始祖自体の人気の高さも窺えます。始祖の中のクソ野郎代表といい奴代表が並んでいるのも興味深い。
そして恒例の二十九位にはジャスティスマンがランクイン。今回は読み切り執筆ではなくオリジナルグッズが制作されるということですが二十八位にはジャンクマン、三十位にはスプリングマンがいるのを考えるとグッズ製作的には美味しくない奴がきちゃったみたいなとこはありますね。まあジャスティスマンも天秤という特徴はあるので天秤をグッズ化してほしい。
 そんなわけで肉好きとしては楽しい人気投票だったんでまたの機会にやってほしいけど、その頃には新シリーズに突入していたりするんだろうか。