出現!サイフォンリング!!

 キン肉マンが更新されたのでウチのブログも更新するけど、完璧超人がリングに上がった、ってだけの話でしたね今回。
 とりあえず役者が揃ったので仕切り始める委員長。下等、完璧サイドどちらも委員長が仕切ることを容認。早速リングを手配しようとしたところ世界樹にリングの花が咲きました。ハナガサイタヨ。リングの花が咲くって言葉としても現象としても色々おかしいけど、こんなことをあっさり容認してる俺らも既におかしくなっている。
 このリングはかつて下等超人たちが修行に使ったリングだと説明する武道さん。このリングで下等超人たちは力をつけていったんですが、力をつけた超人たちは再び醜い争いを繰り広げるようになったのでした。
 生意気な下等超人をシメてやるッ!ということでザ・マンと愉快な仲間たちは下等超人を粛正することに。「完璧超人の罪の歴史はここからはじまった」とか感慨深げに言う悪魔将軍様でしたが、あなたがあの日の虐殺王だったじゃないですかとツッコむサイコマン。虐殺王って称号を与えてるあたり、物凄いノリノリで下等超人をブチ殺していた感がありますが、シルバーマンも俺並に虐殺王だったとバラす将軍様。あの平和の神シルバーマンが!?と驚く正義超人たちですが、俺たちはシルバーマンは危険人物だと疑ってるからそんなに驚かないよね。
 そして武道の手でリングへの入口が出現。さっそくリングの中にサイコマンが潜り込み、今まで仕切っていた委員長にメタボリックな下等委員長さんと容赦ないDISをかまし、仕切り役をもぎ取りました。サイコマンの後に続きガンマン、ネメシス、ジャスティスマンの四人もリング入り。
 四人と戦うのは一体誰なのか!?というところで今回は終了。
 こういう終わり方をされると誰と誰が戦うのかって予想するのが肉ファンのサガなんで私も予想してみます。
 VSガンマン:バッファローマン。スニゲーター絡みの因縁もあるし、パワーキャラ対決も見たいということでここはバッファローマン。試合結果はたぶんバッファローマンの勝ち。というかガンマンはどう考えても負け要員だろう。
 VSネメシス:キン肉マン。ロビンとの因縁的にはウォーズマンもありなんだろうけど、やはり謎のキン肉族というネメシスの素性を考えるとキン肉マンと戦うとしか思えない。さすがにそろそろ主人公が戦わないとマズいと思うし、ネメシスの謎を明かすのはキン肉族同士の戦いが一番自然だと思う。ついでに言うとこの戦いでキン肉マンの新技開発フラグが立つはず。
 VSジャスティスマン:サンシャイン?アシュラマン絡みの因縁とか正悪のバランスを考えるとサンシャインが戦うメンバーに入る可能性は高い気はするんだけどサンシャインがジャスティスマンに勝てるかというとたぶん負ける気がする。ジャスティスマンに関しては負け要員になるのか勝利して三戦目があるのかも見当がつかないとこもある。アシュラマン戦ではろくに特殊能力や技を見せていないだけに三戦目ありそうな気も。50巻でのゆでのコメントを読むとラーメンマンと戦って倒しちゃう可能性もありそうだし。
 VSサイコマン:ウォーズマン。因縁は特にないけど正義2悪魔2のバランスだったらここはウォーズマンテリーマンの出番だと思う。テリーは巨漢専門みたいなとこがあるのでウォーズマンが出ると予想。しかしサイコマンに関してはサグラダファミリアの謎をはじめ色々隠し事が多そうなので確実にサイコマンは勝つと思う。というか設定上ダンベルを集め終わるとシリーズが終わってしまうのでジャスティス、ガンマンが負けてもサイコマンだけは生き残らなければならない。