テリーが戦う理由!!

 今回のキン肉マンは正直省エネ回という印象が……。
 前回から引っ張った委員長のスグルへのメッセージはネメシスはキン肉族の出身だからキン肉族のお前がケリをつけろ。ネメシスのことについては真弓ちゃんに聞けと、割と肩すかしな内容でした。ヒビだらけで突っ立ってたウォーズマンもなんか悲しい。
 ラーメンマンvsネメシス戦が決着し、次にカメラが追った試合は三階のテリーマンvsジャスティスマン。順当な順番だけど四階でサイコマンに関節技かけられてるであろうブロッケンJrの近況がかなり気になるんですけど!
 テキサスブルドーザーでジャスティスマンを攻めるテリー。バックドロップで返すジャスティスマン。さらにニードロップで追撃するジャスティスマンをとらえてニークラッシャーで反撃するテリー。一見一進一退の攻防に見えるもののダメージを受けているのはテリーだけで、ジャスティスマンにはダメージは入ってないというアシュラマン戦同様にジャスティスマンの圧倒的タフネスをどうやって攻略するんだ?という展開に。
 アシュラマンの場合は大技が決まったときにはそれなりにダメージを与えた描写があったりしたんだけど、派手な技のないテリーの場合、どれだけ攻撃してもダメージを与えられないんじゃないの、という心配が。わかりあう為に戦うと言ってるテリーだけに苦戦しつつも最後にはジャスティスマンの心を折って勝利するとは思うけど、今の状況だとウォーズマンの対戦相手がいないだけに、テリーが負ける可能性もあるのでは、という部分も。