”正義”の名のもとに!!

 今回のキン肉マンジャスティスマン死亡フラグを立てる?の巻。
 というわけでなんかジャスティスマンが物分りよさげなことを言った後でテリーマン絶対殺すと宣言。完璧の教えは正しいのか、ってサイコマンと武道の前で言っちゃうのはまずいよね。
 ジャスティスマンから絶対殺すと言われてもテリーのファイティングスピリッツは折れない。むしろ闘志が湧くってもんだぜーーーー!!とばかりにエルボー、延髄斬り、腕折りとテリーの三連撃が炸裂するもののダメージは与えられません。
 アシュラマン戦でもとにかくダメージが入らない、という驚異のタフネスぶりを見せたジャスティスマン。アシュラマンの仇とばかりにさらなる腕折りを食らわせるテリーですがやはりダメージはなし。投げをくらったもののジャスティスをマットに倒すことに成功したテリーが掛けた技は伝家の宝刀スピニングトゥホールド。関節技ならダメージを与えられるか?というところで今回は終わったけれど、パワーだけで技を外されるというオチになりそうな予感でいっぱいです。テリーの技がまったく通用していないのか、効いてないように見えて地味に少しずつダメージが入っているのかは不明ですが、アシュラマンの派手な技も通用しないジャスティスを倒す方法って地味に一点を攻めて潰す、くらいしか今のところ思い当たらない。あえてストロングポイントである頭を攻め続けてブレーンバスターで頭を潰すのか。それとも今やってる関節技が地味に効いてくるのか。あるいはテリーが負けて正義超人のリーダーウォーズマンの出番が来るのか。でもテリー殺すと言ってるってことはテリーがきっちり決着をつける可能性が高そうではある。火事場のクソ力発動はもちろん勝利の必須条件だろうけど、まさかのテリーに新技提供はあったりするんだろうか。