死地に臨むのは誰だ!!

 今週は戦いの組み合わせが決まりました。先週うちでも予想したけどバッファローマンvsガンマン以外は大外れ。
 サイコマンの相手はブロッケンJr、ネメシスの相手はラーメンマン、そしてジャスティスマンの相手はテリーマンと決定。ジャスティスマンの相手がテリーというのは因縁的に分りやすいですが、ブロッケンがニンジャをボコッたサイコマンに挑むというのは読めなかった。そしてラーメンマンは実はロビンとの戦いに興味があったからロビンを倒したネメシスと戦いたいと取って付けたような理由で戦いに参戦。
 組み合わせ的には意外な部分もあるものの正義超人メインの構成は悪魔六騎士が出張りすぎた今までの展開を考えるとバランスがいいのかも。勝敗に関してはバッファローマンがガンマンに勝つか最悪でも引き分けるだろう、という予想は出来るものの他の試合はかなり未知数。
 ブロッケンvsサイコマンは実力的にもストーリーの立ち位置的にもサイコマン勝利は固そうですが、ソルジャーが応援に駆けつけるとか銀のマスクの乱入とかで、どう転ぶかわからないところがあります。強運持ちのブロッケンだけに大番狂わせはあるかも。
 ラーメンマンvsネメシス戦は正直この戦いが一番勝敗読めないようなとこがあったり。ストーリー的にはスグルとぶつけるまで生かしておくべきネメシスですが、キン肉族と完璧超人の因縁について話してさえしまえば後は用済みみたいな部分もあるのでラーメンマンが勝利する可能性とありといえばありという気がする。
 そしてテリーマンvsジャスティスマン。アシュラマン相手に圧倒的な強さを見せたジャスティスマンですが、ストーリー的にはガンマン同様特に引っ張る要素はないのでテリーマンに下等超人の可能性を確信して退場、という可能性は十分あると思います。
 以上大雑把に勝敗予想をしてみましたが、意外と完璧超人全勝、という可能性もなくはないかな、という気もします。今回の四人が負けてもスグル、ウォーズマン、サンシャイン、悪魔将軍に加えシルバーマン、アタル、ネプチューンマンという隠し玉たちもまだいるわけですから。
 とりあえずサンシャインにはまずシングマン戦で見せたおもしろトーク力を生かしてまずは解説役として活躍してほしいけど。