さよならフェルナンド

 まんがタイムスペシャル3月号購入。まんがタイムラブリーから移籍してきた山本ルンルン「いとしのフェルナンド」が初掲載されたのですが、なんと今回で「諸事情により」最終回とのことでショックを受けた。あとちょっとで単行本が出そうなところで終わっちゃったのもショックだし今回の話が最終回としてはあんまりな哀しい話なのもショックでした。毎回しんみりさせられる良い話だったけど隔月連載だし四コマ漫画誌に載ってるにしては浮いた内容だからやむを得ないとは思うけど、ポピーシードは完結してちゃんと2巻まで出たからフェルナンドも単行本は出ると信じていただけにけっこうショックだ。他社からでもいいからいつか単行本にまとまることを信じたい。マシュマロ通信の10巻以降も宇宙のスワンの4巻以降もいつかきっと発売されるんだ……。