バッファローマン覚醒!!

 悪魔将軍にハッパをかけられ正義とか悪へのこだわりを捨てたバッファローマン。ついに真の力に目覚めたもののガンマンも依然として強かった!というわけで今回のキン肉マンバッファローマンが覚醒したもののなんかガンマン上げの展開になってた。真の力を見せたバッファローマンにデレてベタ褒めするとことか凄くかわいい。一つ目で角生やした屈強なおっさんだけど。
 ガンマンに対して互角の勝負をするものの正義の心に目覚めたためバッファローマンは千のキズから出血する、というピンチに。これはご都合主義的に出てきた設定にも見えるけど、グリムリパー戦で皮膚剥がれたダメージが今になってダメージになったという感じなんでしょうか。短期決戦で決着をつけるしかなくなったもののバッファローマンは腰に手を当てた微妙にカッコよくない決めポーズで「試合を終わらせるまでー!!」とガンマンに突っ込んだものの真眼&エルクホルンのコンボによってあっさりハリケーンミキサーを止められロングホーンを折られてしまうのでした。
 今回は真の力に覚醒したことでバッファローマンの一方的なターンになるかと思いきや、ヘタレ化も弱体化もすることもなくガンマンさんがガシガシとバッファローマンの猛攻を受け止めまくるという熱い展開でよかった。生き残った完璧超人軍の中では一番ドラマとか背景がなさそうな奴だと思っていたのに、傲慢キャラから強さを愛するキャラとしての側面が見えてくるにつれガンマンの魅力がどんどん上がっていってる。
 バッファローマンも悪魔にこだわることはなくなったといいつつも、キン肉マン戦で見せた毒針ニードロップをさりげなく使ってたりして正義にも悪魔にもこだわっていない吹っ切れ方を見せてたのが良かった。そんなスゴイパワーを見せたバッファローマンであっても互角に持ち込むのがやっとで、隙を見せたらあっさりロングホーンをヘシ折られてしまうというガンマンの強さも底なしで、コイツどうやったら倒せるの?っていう強豪感がますます高まってるのもスゴイ。
 しかしガンマンさんが初回出た時のデザインを次の回で速攻変更した時は大笑いしたけど、今回の試合でのガンマンさんのキャラを見るとあのデザインから今のデザインに変えて本当によかったなー、と物凄く思いました。