怒りの悪魔殺法!!

 今週はバッファローマン猛攻の巻。前回ガンマンの肩にロングホーンを刺したバッファローマン。その勢いでハリケーンデビルソード、バッファローハンマーでガンマンを攻め立てます。調子に乗ったところで反撃を喰らいましたが、それにもひるまずリング下に潜り込み……、いやリングが丸々岩で出来てるんで掘削して中に入り込みました。そしてリング下に入ったバッファローマンは悪魔時代の必殺技デビルシャークでガンマンに襲いかかる……、いやこの岩のリングでこの技仕掛けるの絶対無理だろう、というツッコみは無視してロングホーン攻撃でバッファローマンはガンマンからダウンを奪うことに成功。しかしそこはガンマンの方が一枚上手で倒れながらきっちりバッファローマンの位置を把握、コッテ牛の一本釣りに成功しパワーボムでリングに叩きつけました。
 そして高らかに勝ち誇るガンマンですが、さりげなくバッファローマンに期待してたと告白したり、実はきっちりスニゲーターのことを覚えていたことをバラしちゃうあたり妙にチョロくて可愛い。スニゲーターに対しても火事場のクソ力を見たところでけっこう期待してたようです。単なる傲慢な奴に見えて強さに対しては純粋っぽいところが始祖に選ばれた所以なのでしょうか。
 勝ち誇ったところでさらに心眼サイクロプスバッファローマンを査定するガンマン。そこで突然ふざけるな、このウソツキめ!とキレだしたのですが、ガンマンを怒らせたバッファローマンの嘘とは一体……というところで今回は終了。
 バッファローマンの吐いている嘘といえば、やはり頭髪がヅラ……というのがパッと浮かぶところですがアレはゆで先生によると悪魔から正義に寝返った際の禊として頭を丸めたという描写であって、別にヅラをカムアウトしたわけじゃないようなのでこの線はないでしょう。
 まあ普通に考えるとスニゲーターが見せた謎のパワー同様に、バッファローマンにもグリムリパー戦で見せた8000万パワーがあるわけで「お前の力はそんなものじゃないだろう」的な意味で「このウソツキめ」とガンマンは言ったんだと思うのですが、バッファローマンにはサタンに魂を売って1000万パワーを得たという設定もあるわけで、心眼によって100万パワーに戻されるという展開もあり得るのかなという気もします。