今週のキバなど

 今週は次狼さんヤンデレ化、エンペラーフォーム登場、現代のクィーン覚醒間近とか盛りだくさんな内容でしたが、ゆりと音也がついに両想いになったのが話的には重要な感じ。ちょっと前に音也が次狼さんに「お前とゆりの間には何の運命もない」って言ってたけど、実はその台詞は音也とゆりにこそ当てはまりそうで不安ですが。というかたぶんそうなる。
 エンペラーフォームは一応渡の激しい怒りによってタツロットが召還され真の力に目覚める……みたいな感じで登場したものの敵がかわいそうな熊さんなんで必殺キックは手加減気味とイマイチ新フォームのお披露目としては盛り上がらなかった印象が。商品の発売スケジュールがあるから仕方ないんだろうけど、新フォームは話的に盛り上がるタイミングで出して欲しかった。チェックメイトフォーとの戦いの最中でパワーアップとかすれば良かったのに。
 チェックメイトフォーといえばルーク、クィーンに続き来週はビショップが出るそうですが、人間体を演じるのは響鬼童子を演じた村田充だとか。松田賢二に続き響鬼キャストから二人のレギュラーが出た訳ですが、この二人が同時に画面に出ることはあるのか。見てみたい気はするけどどっちも存在感を凄くアピールする俳優だから見てて疲れそうな予感。

 あと最近買った本。「文豪怪談傑作選特別篇 文藝怪談実話」、「いわくつき日本怪奇物件」、「怖い本8」など怪談本あれこれ。ハルキ文庫は今月4冊も怪談本が出てるのね。超怖は卒業しちゃったけど怖い本は続くのかな?異形コレクションの新刊とこうの史代この世界の片隅に <中>」も購入。

それと第6回ビーケーワン怪談大賞があと一週間ちょっとで募集終了。まだ出してない方はお早めに。今のところ300作くらい投稿されてるみたいだけど、まだ一作も投稿してない常連の存在とかを考えるとこれから同じくらいの本数が投稿されるのかもしれない。……ビーケーワンの中の人は頑張って下さい。