今週のキバ

 糸矢さん死んじゃいましたね。案外最終回まで生き残るんじゃないかと思ってただけにちょっと驚いた。しかも深央覚醒の第一の犠牲という盛り上げ役だったし、いい死に様だった。そしてエンペラーフォームの必殺技をくらったのにギリギリ生きてたのはやはり噛ませ犬アイテムガルルセイバーを使用したせいですかw
 物語は今週も過去現在の二人のクィーンの心の動きを対比的に描いています。音也に出会い人間への興味を抱き始めた真夜、渡と出会い愛する人を傷つけられたことからクィーンとして覚醒した深央。なんだかんだでどんどん話は動いています。
 そして糸矢は死ぬ前にイクサに変身、対する名護さんはいいとこなしでしたが、恵の機転による色仕掛けで糸矢に金的をくらわせイクサ復活。これでイクサの装着権は恵に譲られるかと思ったけど、嶋さんにごめんなさいして名護さんが装着者として改めて認められちゃったよ!自分の弱さを認めて一皮むけたかと思いきや恵の機転を見て悪知恵をつけただけでした。やはり名護さんは最高です!そして嶋さんはちょっと人を見る目なさすぎ。知っててやってるなら黒すぎるけど。
 来週はイクサがパワーアップするみたいですがそれよりも次狼さんと名護さんのツーショットが予告に映ってたのが気に掛かります。