コンソメパンチの犬復活

 今週のキバ。相変わらず恋愛話ばっかりです。
 過去編では延々ツン状態が続いてたゆりがデレ期に入って音也のためにオムライス作りに挑戦、現代編では深央との仲を恵に冷やかされ渡が変な演出付きで頬を染めるなど甘ったるい雰囲気でスタート。ウザイ恵に突っ込まれながらも「そういう恵さんは彼氏いるんですか」とさらっと切り返す渡。対人関係ではなにげに成長しています。少し前の渡並みに駄目っ子な深央が登場したことで対比的に渡の成長が目に見えて分かるのは巧い。色々駄目出しされてるキバですが、渡の成長物語という点に関してはけっこうしっかりやってるんじゃないでしょうか。
 そして彼氏のいない恵の理想の人は実は名護さんwこの二人はお似合いだとは思いますが、名護さんは父親自殺に追い込んでたりするからまともに幸せになることはないような気が。
 一方過去編では80年代テイストのカップル登場。女は人間だけど男の方は実はファンガイアできっちりクイーンに目をつけられています。処刑にビビリながらも女と添い遂げることを誓うファンガイア。でも、殺されちゃうんだろうな、と思って見てたら現代編でも若い姿のままファンガイア男は登場。じゃあ、女が殺されたのかと思うと女も生きてました。ただし病を得て老い衰えた姿で。というわけでファンガイアと人間は添い遂げたとしても寿命の差で苦しむことが明らかに。なんか紅衣の公子コルムを思い出しちゃったよ。
 そして現代戦のバトルではガルルフォーム登場。でもガルルフォームだから敵には逃げられちゃいました。ガルルフォームがかませ犬っぷりを発揮する一方、過去編ではゆりと音也が本気でくっつきそうになることを恐れた次狼さんが音也をガチで殺そうとガルルに変身して襲ってきました。冒頭の面白いテンションの次狼さんはどこへ行ったんだ。しかもトドメ刺さないで音也を水ポチャするツメの甘さ。今週次狼さんの株は下がりまくりですが、来週はゆりをレイプしようとしてさらに株は下がるのか。レイプシーンでケツ出しはしてくれるのか。というか子供番組でそれはないと思います。
 それとCMでもガンガンネタバレしてますが、来週はキバの真の姿エンペラーフォームが登場するようです。今のところ全然伏線とかなかったけど、またキバットが適当にアイテム出してパワーアップするだけなのか。