第6回屁王決定戦

 そういえば、第6回ビーケーワン怪談大賞が始まっておりますね。私めも既に2作投稿しております。まだ序盤だというのに既に50作を超える作品が投稿されており、このまま行くと一人三作までという制限があっても去年並み、あるいは去年以上の数の作品が投稿されそうですな。去年はなんとか『てのひら怪談2』掲載にひっかかることが出来ましたが、さすがに今回は厳しいかもしれん。
 最初に投稿した作品は「これ怪談じゃないんじゃね?」と言われそうな作品、2作目は奇談寄りの怪異が薄くて余白が多い作品を目指したものの2作目に関してはもっと推敲すべきだったかも。
 あと一作は投稿できますがどういった怪談を投稿したらいいものか。今のところ下ネタしか思いつきませんが、そのうちあまり怪談らしくない怪談を考えて投稿したいと思います。
 
 それと今日は『不安の種+』4巻(完結)と『栞と紙魚子の百物語』を購入。どちらも掌編怪談を書こうとする人には役立つ漫画なのでみんなも読もう。