ぷに子

 今週のキバは合コンの後の話。過去編では音也のいい奴ぶりにゆりが惹かれ、現代編では渡がドジっ子深央といい感じになって恋愛話が盛り上がっていますが、どっちも屋根の上に上げておいて梯子外すような展開になるんでしょうなあ。名護さんは影薄かったけど音也の活躍が良かったし、芳賀優里亜が可愛かったから割と面白がって見てました。
 戦闘シーンではドッガハンマーについたデカイ目の索敵能力が大活躍。装甲の厚い敵もボコれるしドッガフォームは優秀だな。バッシャーフォームは追跡弾で高速移動する敵に有効だし、キバフォームは格闘メインの戦闘が往年のライダーっぽいし必殺技ダークネスムーンブレイクが強力かつ美しい。そんなわけで、どのフォームにも優れた点があるわけですが、ガルルフォームは胸部アーマーのデザインがかっこいいと思います。
 
 あと、ようやく今日『幽』最新号を購入。紙が変わって漫画や写真がくっきりして見えるようになってました。漫画が見やすくなったのは良いけど、写真は被写体が不気味な景色とか不気味な人物ばかりなんでくっきりしすぎるのも考えものではないだろうか。
 とりあえず今回は工藤美代子の『兄とコビー』が色々と凄かった。
 『幽』といえばWeb幽の投稿怪談に作品を一作掲載して頂きましたので報告。
http://www.mf-davinci.com/yoo/index.php?option=com_content&task=view&id=641&Itemid=52
 なんか投稿自体がすごく久々でした。