ゼッタイ買ってくれよな!(野沢雅子の声で)

というわけで今日『てのひら怪談 百怪繚乱篇』がリアル書店に並んでいるのを確認したので宣伝です。昨日もあったかもしれないけど、私は漫画売り場しか見ておらずウルトラジャンプ7月号、キン肉マン2世12、13巻、喰いしん坊!19巻を購入して荷物が一杯だったので発見しても見て見ぬふりをしたと思うけど。
 ウルトラジャンプSBRはルーシー貞操の危機の続きとウェピカポとマジェントの元コンビの対決。元は仲間だったというのに互いを容赦なく罵り合ってて笑った。特にウェピカポのマジェントへの見下しっぷりがひどい。まあ、解散したコンビなんてこんなものかもしれないけど。
 井上敏樹大先生原作のメビウスギアは『人を愛してはいけない掟』を前面に出してきた話でますますキバと被ってきた。あと、この漫画はアクションシーンがやけに見にくい。
 それと9月号から『はやて×ブレード』が移籍連載開始。単行本買ってる漫画だから、ウルトラジャンプに移ってきたのはありがたいけど、一体何故、という気はいまだにする。
 キン肉マン2世:マシンガンズVSカーペットボミングズはつまんなかったけど、マッスルブラザーズヌーボーVS2000万パワーズ戦はけっこう面白い。バッファローマンが悪魔超人時代の技を使ってるのはどうかと思ったけど。ラーメンマンともども過去の技を使いまくってるのはファンサービスなんだろうけど、ゆでが新しいアイディアを思いつかないだけなんでは?と勘繰ってしまう。タッグ篇になってからの新顔超人とのバトルはあまり面白くないから。
 今週出たジャンプのキン肉マンの読み切りも読みましたが、物凄い勢いで後付け設定が飛び出してきてゆではやはりスゲェと言わざるを得ないと思わされた。
 喰いしん坊!:喰いワングランプリは最後失速したまま終了。新展開で世界に飛び出したけど、そろそろ読むのをやめるべきか。

 えーと、話が盛大に逸れましたが、私の作品が載ってる最後のてのひら怪談になるかもしれませんし、皆様『てのひら怪談 百怪繚乱篇』お買い上げぜひともよろしくお願いします。

http://www.bk1.jp/product/03003531
ビーケーワンで買うと特典がつくらしい。